トップページ  > @doctorminecraftさんの作品一覧 > 「【TRPG】シェアード・ファンタジアTRPG基本ルールブック」
【TRPG】シェアード・ファンタジアTRPG基本ルールブック@doctorminecraft
閲覧数:83386
購入数:6981-6990
ファイル形式:zip
発表日:2012年07月07日
価格:0円
祝!!DL数6000超え!沢山のプレイヤーに感謝!

スマホ用のDLはこちらから→http://ameroad.net/l/BG1

!!サプリメントの販売始めました!新クラスも使えるよ!
・ジオ文化圏拡張サプリ、アドヴァンスト アドヴェンチャー→http://ameroad.net/l/dAs
・異種族文化圏拡張サプリ、レイス オブ ネイチャー→http://ameroad.net/l/Bv5

オリジナルTRPGルールです。
初心者にもわかりやすい、無料で遊べるハイファンタジーTRPGを目指し、製作しました。

■内容
・レジュメtxt
・便利な「しおり機能」の使い方(pdf 1頁)
・Shared†FantasiaTRPG基本ルールブック(pdf 364頁)

・txtキャラクターシート…オンラインでテキストのみでキャラクターを作る場合のテンプレート


※2016年3月23日現在正式版1.2です。

現在プレイ可能です。
引き続きルール修正、追加整備を行なっていきます。
最新情報はTwitter(@doctorminecraft)で!
Twitterではルールのちょっとした疑問にもお答えします。

現在ポータルサイトにてオンラインでのセッション募集やプレイヤーの交流、ユーザーによる非公式サプリメントの作成などがはじまっています。
よろしければぜひ覗いてみて下さい。
http://sharedfantasia.com/

また、もし誤字脱字、おかしな表記があった場合、
ポータルサイトのフォーラムで、誤字・脱字報告専用スレッドがありますので、そちらにご報告お願いします。→http://bit.ly/1thJ064

※このファイルはZIP圧縮を行なっているため、スマートフォンなどには向きません。スマホ用DLはこちらから→http://ameroad.net/l/BG1
コメントは作品を購入した人のみ投稿できます。
TRPG仲間に勧められたので購入。まだ遊んでないけど楽しみです
16年01月18日 21:20:55
評価:
セッション頻度も高いし手始めに
13年06月30日 02:24:14
評価:
無料でポータルでの募集も盛んなのでTRPG初心者なんかもすぐに始められますよ!
13年04月14日 01:41:24
評価:
無料であるが設定や内容が充実しており、ポータルサイトで募集も多く行われているため、TRPGがどんなものかやってみたいと言う人にオススメです。
12年12月10日 15:48:08
評価:
TRPGを難しいものと考えられてる方には一度こちらで実体験されてみるのも良いと思います。遊んでみましたが楽しいですよ!
12年12月09日 22:26:13
評価:
TRPGに興味あるけど、一緒にやってくれる人がいない という人にオススメ!! 初心者でも入りやすいし面白い    ポータルサイトもあるのでぜひ覗いてみてね
12年12月07日 00:28:20
評価:
TRPG初挑戦でしたが、とても親しみ易く面白かったです。ポータルサイトなどでプレイヤー募集も盛んなのでTRPG初心者でも安心でした。 (*゚∀゚*)
12年12月02日 20:58:48
評価:
TRPG初プレイにシェアファンを選びました。戦って勝つ以外の方法でクリアを目指してもいいところが少し特徴的かもしれません。特別な知識がなくてもプレイできますよ!
12年12月01日 17:52:52
評価:
初心者でも比較的入りやすく、ハック&スラッシュからシティーアドベンチャーまでこなせるルールブックとなっています。プレイ環境も別途で用意されているのがいいですね。
12年11月04日 11:12:17
評価:
自分もこれでTRPGを始めました。ルールが分かり易いので非常にプレイし易いです。追加ルールなども今後充実する予定で、経験者さんでも十分楽しめると思います。
12年10月29日 02:08:24
評価:
TRPG初心者にオススメしたいルールブックです。基本用語から著者が説明してくれています。経験者でもD&DやSWになじみのある方ならすんなり入り込める世界観です!
12年10月28日 10:00:45
評価:
自分はTRPG初心者ですが思っていたよりも取り組みやすくこれからTRPGを始める方にはおすすめの作品です
12年10月28日 03:07:45
評価:
出品者にtwitter名を通知する


※決済金額により選択可能な決済方法は異なります。